有限会社正兼建設

  • facebook
  • insta

施工中の物件

ーReportsー

正兼建設では、人との繋がりを大切に、お客様の理想を超える建築・施工を目指し
思いを込めてお手伝いをさせて頂きます。

2022.7.30リフォーム・リノベーション

H邸改装工事

今、新築工事をしている僕の家の隣からの工事依頼がありました。
まだ、僕の家が着工してない頃に、隣の方から声をかけられ、工事させてもらうことになりました。
これから、一生付き合っていく隣のお客様です。
頑張ります。

施工前です。

1階LDK,トイレ、洗面所、浴室がメインの工事です。

2階施工前です。

息子さん夫婦が、子供2人連れて引っ越してきます。

そのために、2階の改装工事です。

寝室をLDKへ、トイレ、洗面化粧台取替がメインの工事です。

まずは、1階から工事をさせてもらうことになりました。

解体です。浴室の壁のタイルは撤去しないでの要望がありまして、

理由としては、壁の反対側に収納スペースがあるため、少しでも湿気対策です。

タカラスタンダードのピッタリサイズで対応です。

LDKは、床断熱材をしっかり根太の間に敷き込みます。

浴室は、コンクリート打設です。

カップボードの下地を入れます。

IH前の壁を製作中です。

U.B組み立て中です。

ボードも張り、形が出来てきました。

1階、トイレ、U.B、洗面所、LDK、少しご指摘はありますが、ほぼ完成です。

 

次は2階工事です。対面キッチン前カウンター内に1階から、給排水管、電線を立ち上げます。

対面キッチン前カウンター骨組みです。

一部、造作で棚ができます。

対面キッチン前カウンターはクロス貼るばっかりです。

床はクッションフロアー貼りです。

2階トイレ 床はヘリンボーン柄のクッションフロアーです。

2階も完成しました。

息子さん夫婦と子供も盆あけには引っ越しされます。

隣同士になりますので、これからもよろしくお願いいたします。

こどもみらい住宅支援事業の助成金も申請する予定です。

       施工中の物件一覧に戻る