有限会社正兼建設

  • facebook
  • insta

施工中の物件

ーReportsー

正兼建設では、人との繋がりを大切に、お客様の理想を超える建築・施工を目指し
思いを込めてお手伝いをさせて頂きます。

2022.8.12リフォーム・リノベーション

M邸改装工事

長い間、お父様が務めた、人気があった、八百屋さんを閉店して、改装工事です。

改装前です。地下室もありました。

八百屋さんのテント、シャッター等撤去です。

一部、解体して、減築です。

建物と建物がひっついてたので、その部分の外壁工事を行っていきます。

大きい家ですが、ぐるりと足場組です。

八百屋さんで使用していた場所を改装して、洋間に作り変えます。

バルコニー腐食部分が想定外で、でてきて、急遽補修工事です。

各所、サッシを取替です。

もちろん、ペアガラスです。

玄関サッシも取替です。

引き違いサッシ→片引きサッシ(袖FIX付)です。

2階トイレ改装です。

サイディング張ってます。

右側は、モルタルです。

バルコニー、腐食部分、サイディング張りました。

足場をばらしました。

減築して、以前とは違った姿で、お披露目です。

表も、外壁塗装して、きれいになりました。

 

吹き抜けも、足場をかけて、壁、天井クロス貼りです。

吹き抜け一面アクセント壁で、イメチェンです。

減築した地下室があった箇所の外構工事着工です。

道路のほうが、建物より高いので、擁壁を作っていきます。

工事の途中で、1階システムキッチンの取替を依頼されました。

ありがとうございます。

 

システムキッチン撤去して、下地処理です。

外構は、ベースコンクリート打設です。

キッチン床に複層ビニル床タイルを貼っていきます。

システムキッチン設置です。

型枠ブロック設置し、その中にコンクリート充填です。

システムキッチン設置です。

この度は、IH、オーブン、混合水栓、流用の依頼でしたので、新規キッチンに取り込みです。

カップボード側は扉の表面が傷んでましたので、メラミンを貼りました。デザインも思い切って変えられて、イメージチェンジです。

真砂を充填して外構の完成です。

道路の高さが、建物より高いのでこのような方法をとりました。

道路境界のコーナーには、運転手から目立つ工夫です。

ウッドデッキの取替の依頼がありましたが、束、大引きはしっかりしてましたので、塗装により持続させることにしました。

デッキのみ取替です。

ウッドデッキ完成です。

材質はセランガンバツです。

外部はごらんのように、仕上がりました。

お客様に 新築みたいにになったのー て言ってもらえた時は嬉しかったです。

       施工中の物件一覧に戻る