有限会社正兼建設

  • facebook
  • insta

施工実例集

ーWorksー

正兼建設では、人との繋がりを大切に、お客様の理想を超える建築・施工を目指し
思いを込めてお手伝いをさせて頂きます。

牛野谷町新築工事

いよいよこの現場が始まります。

どんな仕上がりになるのか楽しみです。

まずは外周にブロックを施工します。

掘方をして鉄筋を組みます。

ベースコンクリートを打ち、

それからブロックを積んでいきます。

ブロック工事が完了して、

真砂をドンドン運んでもらい整地します。

地盤改良で鋼管杭を3m位埋めていきます。

1棟に30本位埋めていくのでこれで地盤も安心です。

基礎工事に入ります、4棟同時に施工していきます。

外枠を組んで、鉄筋組、ベタ基礎の土間コンクリートを打設、

立ち上がりの枠を組、コンクリートを流し込で基礎の完成です。

 

土台と大引きを入れて、その間に断熱材を隙間なく敷き詰めます。

その上に合板を敷き1階の床下地は完成です。

いよいよ棟上げです。

天候にも恵まれとても良い棟上げ日和です。

まずは2棟棟上げをして、1週間後に残りの2棟の棟上げをしました。

事故もなく順調に棟上げを完了しました。

外部はサイディングを貼り始めました。

内部は下地を組んで、天井と壁にしっかりと断熱材をを入れました。

 

内部は天壁のプラスターボード貼りが終わり、クロス工事に入っています。

外部はサイディング貼りが完了して足場が外れました。

いよいよ外構工事です。梅雨入りしたので工期に間に合うように頑張ります。

浄化槽埋設やタイル工事も同時作業で進めさせていただきます。

もう一度気合を入れてラストスパートです。

ついに つ い に 完成しました!

内部は玄関を入ればオープンリビングです。オーナー様の要望で見せるキッチンにしたい。とのことで、

天板に天然水晶を使ったキチンをドン!と設置しました。

階段はオープンでアイアンの手すりを取り付けています。天井の木柄とピッタリです。

外部はゆったり駐車スペースが三台分。家の廻りとアプローチは人工芝どコンクリとの組み合わせ。

所々にヤシの木🌴をポイントで植栽しました。

リゾート地の様な空間でオーナ様にも喜んで頂きました。協力会社の皆様もありがとうございました。

施工後

施工中