有限会社正兼建設

  • facebook
  • insta

施工実例集

ーWorksー

正兼建設では、人との繋がりを大切に、お客様の理想を超える建築・施工を目指し
思いを込めてお手伝いをさせて頂きます。

K様邸1階部分全面改装工事


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/masakane/www/masakane/wp-includes/post-template.php on line 317

某会の先輩からの依頼で、住まいの1階部分を全面改装したいとの相談を頂きました。

4ヶ月間引っ越すのでその期間中にお願いしますとのことで、工事スタートです。

外部のサッシは全面入替、内部の間取りはほぼ変更します。

 

建物は築40年以上です。

施工前の写真を少し投稿させて頂きます。

絶賛引っ越し準備中に写真を撮影させて頂きすみません。

まずはとにかく解体していきます。

天井、床、壁を全解体です。

壁は土壁を使っていたので、解体が大変でした。

床下の湿気対策として土間シートを全体に敷き詰め、

メッシュ筋を敷いてコンクリートを打設します。

コンクリートはポンプ車を使い、1階部分全体に打設します。

それぞれの職人さんたちのチームワークが最高で無事打設完了!

床下の基礎を補強し、骨組みを組んでいきます。

断熱材を敷き詰め床を貼れば床は完了。

壁地も組んでいきます、居室の壁はプラスターボードを貼りますが、クローゼットの中は湿気対策で無垢の杉板貼り少しでも良い環境を作ります。

ついに、つ・い・に完了しましたーー!

工事期間は約4ヶ月お客様のご協力もあり工期内に引き渡せました。

予定外は想定内で施工もしつつ、納得のいく物が提供出来ました。

収納も充実しており、娘さんのピアノ部屋や、17帖のLDK、どの部屋もゆったりとした空間です。

 

 

施工後

施工前

施工中